忍者ブログ
MENU
>29>>28>>27>>26>>24>>23>>22>>21>>18>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ATTENTION】
最近公開になった、【ちょっと凝ってみたテンプレ】である
「パステルフォント」PC版の取扱説明書っぽいものを前に書いたのですが、
なんだか使いにくそうだったので修正を施しました。
近々公開しなおす予定でおりますので、
私のヘボテンプレを使ってくださるという心優しい方、もう少々お待ちくださいませ。
毎度いろいろと後付ばかりでご迷惑をおかけして申し訳ありません。
尚、改定前のヘボっ子ちゃんをお使いの方はこちらをご覧ください。
【前に書いた】説明書っぽいものを読むことが出来ます。

さて、近々公開しなおす方のテンプレの取説っぽいものに入ります。

私がずっと「ほしいなあ」と思っていたので、自分で作りました。
トップにカレンダーとプロフ・リンク集に飛べるリンク部分(メニュー)付きになっています。
同じような思いをお持ちの方の為に公開しちゃいます(嘘です!自己満です!すいません、調子こきました

このメニューを活用するには諸プラグインの設定が必要です。

【設定方法】
[環境設定]の[プラグインの設定]をクリック

カレンダー:プラグインカテゴリ1へ
リンク:プラグインカテゴリ2へ
プロフ:プラグインカテゴリ3へ
その他のプラグイン:カテゴリ4or5へ 移動させてください。

これによりカレンダーがメニュー下へ移動し、メニューも機能するようになります。
なお、カレンダーを記事の前に置きたくないという方は、カテゴリ1には
プラグインを何もおかないでください。表示されなくなるはず…です。

以上で設定の解説は終わりです。

表示状態のサンプルはこのブログになります。
当ブログのカテゴリ設定は以下のとおりになっています。
参考にしてください。

カテゴリ1:カレンダーのみ
カテゴリ2:リンクのみ
カテゴリ3:プロフのみ
カテゴリ4:アーカイブなど入用なもの
カテゴリ5:バーコードなどその他のもの

その他苦情・疑問・気づいたことなどありましたらお知らせ願いますm(_ _m
今は忙しくてなかなか出来ません…が、時間が空いたときに修正しますので…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
凛丸
性別:
非公開
趣味:
ものづくり
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright©更新情報:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]